午前中に耳鼻咽喉科に行ってきました…咽頭炎だったみたい…。

あまりにものどの痛みが続いていたので、午前中に半休を取って、耳鼻咽喉科を受診しました。
鼻からのどを見るカメラを挿入されました。
咽頭炎だそうです。5日分の抗生剤や炎症を抑える薬を処方されました。

市販薬ではあまり効いた感じがしなかったのですが、今日処方された薬は、明らかに効いている感じがしました。
いまはまだ、それでも、強いのどの痛みやイガイガ感が、たまに来ますけれど…。

…。

昼前からは出社。いろいろやることがあったし、外せない打ち合わせもあったので…。

夕方の客先での打ち合わせ。小さな失敗はあれど、何とか大過なく過ごせました。

…。

今週は結局、多忙と言いながら、三日と半日しか労働しませんでした。

とにかく。明日明後日は、この咽頭炎を治そうと思います。
そして、来週は頑張りましょう…。

明日は精神科の方の通院ですが…。
(来月末からは土日が出勤日となることも伝えなければ…)