2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

…去り行く人に冷たいことよ…。

また後輩社員2名が辞めて行った。長く休んで居る人も多い。今日は顧客方のボスを交えた会議。冷たい反応…。冷たいなぁ。悲しいですよ。

今日はこれから内科通院です…なかなか苦しいです。

午前は通院とちょっとした日用品の買い物。午後は天気も悪くなるので、引きこもりかな…。最近は、気分の落ち込みがあり、過ぎた日のことを考えると、悲しいというか…。…。気を紛らわせる為にiPodです。

僕なりのこだわりだったり誠意だったりは…空しく散ることも多いですが…。

現在主に手がけているシステム開発…というよりは既存システムの大規模改良プロジェクトにおいては、事実上の現場サイドを元請け企業として監督するような役割を担っているという意識で仕事をしている。だから現場の声は細かく聴きたい。無論、可能な範囲で……

確かにね…先が見えないよね…。

ここ数年、無条件に飲み会を欠席している身なので、職場のインフォーラムな情報が入ってこない。それでも、わかることもある。今月で辞めて行く後輩と少しだけ雑談。 …今と同じようなIT関連への転職を希望する人は少ない…というのが、僕の感触。確かにね……

実はかなりヤバかった一週間。

仕事はきつかったですが、何とか乗り切った感があります。しかし、今週の精神状態はヤバかったです。特に木曜日が乱気流状態。出勤時には前を歩く、『歩きタバコ』を吹かすオヤジに切れそうになって…というか半分キレて文句を言ってしまったり…。帰宅してか…

明日からは本当にキツイ予感…。

明日からはEDP設計レビューが続くことになり、とてもキツイ予感。最近は本当に、気分も不安定になるか落ち込むかで、少なくとも楽な感じは無い。頼りにしていた後輩社員は辞めて行くことになった。 顧客はこんな危機的な状況下にあっても、社内政治優先、…

昨日は体調不良で突休…今日は出社したけれど栄養ドリンク2本…。

月曜日に風邪気味で胃腸の具合などが最悪だったことが響き、昨日は久々に休んでしまった。今日は何とか出社したけれど栄養ドリンク2本と、コーヒー飲み過ぎ…。 カフェインでブーストかけている感じで、帰宅時には完全に電池切れ…そして体調も悪化…。なかな…

…体調わろし…。

悪いといえばいつも悪いのだけれど、この、昔から悩まされている状態に、久々になって居る…。もう寝るしかない…。 寝るまでが苦しいけれども…。

僕が感動したMMD傑作動画を紹介してみたり…。

スマートフォンを持つようになってから、ネット動画を視聴する機会が増えました。 動画にも、「ようつべ」こと、YouTube 等が世界的に有名ですが、何と言ってもよくもわるくも、日本独特のカルチャーが色濃いのはニコ動こと、ニコニコ動画ではないでしょうか…

わりとじわじわショックだったみたい…。

職場から同僚が去ることが昨年来、多くなってきては居るけれど、若手であれば、まあ仕方が無いと、無理矢理に考えてきた。しかし、流石に、入社10年を越えて久しいという、まさに働き盛りで、現場においては中核者やリーダーとなるような人材まで、流出す…

中途半端な自分…。

問い合わせなどでなかなか自分の予定していた仕事ができない。しかし、こういう問い合わせは、ポジティブに考えれば、知識を確認する機会だ。それにしても、なかなか即答できない自分が歯がゆい。属人化は良くないけれど、しかし、誰もわからないというより…

情勢は厳しさを増す…。

異動の季節。 親会社側は昨年の震災以降、我々と仕事をする主管部体制を縮小していたけれど、増員したみたいだ…。 乱暴な問い合わせが減ると良いけれど、あまり良い方向に期待しない方が良いか…。 より当社にとって厳しい姿勢で臨んでくる可能性の方が高い。…

週はじめから調子悪く…。

明日は早出できればしたいと思います。できるかな…?…。早めに休もう…。