2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとり…。

月末の人事異動で、若手の退職を目にすることにも慣れてきたかな…。…。明日は重要なレビューがあります。どうなることやら…。最近は…特に午前中が調子が悪い。来月からはレビューラッシュなので、保てるか…。まあ、頑張ります…。

案外疲れって取れないものですね…。

今日は朝は内科クリニックに通院だったのですが、基本的には用事はそれだけで、家族分の昼食を調達したりしたくらいです。しかし、なかなか疲労困憊な感じが続いています。ビデオなどの動画観賞はしましたが、それでこんなに疲れるとも思えません。 いや、疲…

宇宙戦艦ヤマト2199第2章…ファーストインプレッション。

金曜日、体調不良で会社を休んでいる身で、このタイミングでこれを書くのも気が引けるのですが…。 金曜日はちゃんと休んでいましたよ。念のために…。予約してあった、『宇宙戦艦ヤマト2199第2章』 のDVDが、つい先日届きました。第2章 「太陽圏の死…

…今日は月イチの内科通院日…。

表題の通り…。 胃の薬が切れたので参った…。

結局今日は会社を休みました…さすがに限界でした…。

一応、朝は普段どおり起床でき、朝食も摂って、ワイシャツを着る直前までは行けました。 しかし、どちらかというと身体的な疲労感が強く、頭痛や夏風邪っぽい症状も自覚したため、出社を断念しました。 午後イチには部長報告などのイベントがあったので、午…

…胃がキリキリ痛む一日でした…。

朝イチから顧客側のリーダークラスとの会議。 向こうもわかっていて攻撃してくるから困る。早出して依るもわりと遅く…。今日は本当に午後には体力がなくなって倒れそうな気がしました…。明日は部長報告。まあ、頑張ります…。

…昨日の昼食はゼリー飲料…今日も早出なのでたぶん朝昼共に同じ…。

今日も先週と同じく早出。

本当にギリギリ…。

いまはもう夜の23時ですが…。 朝からいままでで、キリキリ動いて、ようやく、ほっと一息つけられる時が、もう23時です。何もかもがギリギリです。こんなことで保てるのかは、正直、不明です。これから眠りにつくまでの短い時間を使って、休息をとりたいです…

朝から多忙でした。

朝から多忙でした。 昼食は朝に買ったゼリー飲料。 午後いっぱいの顧客との打ち合わせでは電池切れになりそうでした。今週もキツイ予感…。

…成長してないですね…すみません。

すみません。ちょっと愚痴になります。 お隣の巨大プロジェクトでは…あまり言ってはいけない事ですが…いろいろと火事になっている。 どうしても大きなプロジェクトは注目される。火事の鎮火のために応援が出される。 それはそれで仕方が無い。でも、こっちだ…

…早出して夜8時過ぎまで全く余裕のない一日…。

表題の通り…。 明日も顧客側へ直行…。無論、残業代は出ない。顧客の上位層には本当に怒りを覚えてしまう…。不毛だ…。

このペースだと…。

このペースだと、近いうちにダウンしてします可能性が…。昨日までで、ようやく、社内の経営層も含めた承認行為が終わった…。 たいへんな労力だった…。でも、とりあえず今日は、顧客側を含めた進捗などがあるので早出しないと…。

…今日は頑張ったつもりですが…報われない感じでした。かなりガックリです。

精神的にも身体的にも、疲労困憊な感じです…。いろいろな原因があるんだと思いますが…折れそうです…。…。とりあえず…休もうと思います…。

明日からはまた、かなりかキツイ日々が続く…。

明日は、会社のお偉方に承認を取ったりする。 明後日は、顧客との集中検討。…。おっと、もう休まないと…。

今日も暑かったですね。

今日も暑かったですね。とはいっても、ほぼインドアな日でしたが…。 床屋さんには行きました。…。最近、マイPCの調子が悪いです。時々、何の前触れも無く画面がブラックアウトします。 もう寿命なのかな…? 使用頻度は高くないですが、使えないと困るんで…

暑い日…通院日。

今日はいつもよりも30分近く出遅れたためか、11番目だった。 しかし、暑い陽射しの中、長時間、開院前のクリニックの前に並ぶよりは良かったのかもしれない。常連の患者さんたちは……特に女性の方々は……いろいろとおしゃべりをするけれど、僕は基本的に距…

…明日は通院日…まずは落ち着こう…。

何とか今週も乗りきれたけれど、疲れのためか、顧客担当者を裏でかき回している顧客側の管理者にたいする怒りがおさまらない。…。とにかく週末は仕事は忘れますか…。

わりと限界に近い…とにかく明日は乗りきりたい…。

表題の通り…。帰ったのはかなり遅く…。明日も朝が早い予定です…。

ここのところ…ヤバイペースです…。

プロジェクトリーダーは不在なので、それ的なことをやりつつ、自分では決めようとしない顧客との仕様調整やら…。明らかにオーバーワークなんですが…。まあ、頑張ります…。

恒常的におかしい状態かな…。

どうにも恒常的に時間外作業が入るようになった。周りも上司も、普通に受け止めている。まあ、主治医の言う通りだと、改めて思う。…こんなことを言うと、またお叱りを受けそうですが…。 別に医者の言うことを拠り所にして生きるつもりはないです。今の職場の…

なぜ眠れない?

ものすごく…たおれてしまいそうなくらい、疲れているのに…。眠れません…。頭の中にトラウマが沸き起こり、負の感情が渦巻いています。とにかく安静にしないと…。

朝から栄養ドリンク…ひどい話…。

朝から栄養ドリンクでブースト。 朝イチから顧客担当者を招いての検討会。 今月中には仕様を片付けないといけないので、こんな日が多くなりそう。栄養ドリンクは反動があるので危険なんですが…。 朝から全開にするためには必要。午後にかけてもパートナー各…

雨読…休みの日はね…。

仕事というか、平日はあいかわらずギリギリ…。 特に午前中が非常に辛い。 朝の通勤中は半分眠っている感じで正直アブナイ気もする。このタイミングでプロジェクトリーダーが入ってこないのは…。 まずいと思うな…。木曜日、金曜日は、主としてパートナー会社…

かなりの日内変動…。

午前と午後の差が激しい。午前中は、まるで頭が回らない…。 動けない…。今日の朝も休もうと思えるくらいに調子が悪かった。少し遅刻すると連絡して、都営バスで出勤…。…。明日も会社に行けますように…。

…入眠までの記憶が…。

たまにあるのですが、眠剤を服用していると、自分が眠るまでの間に、何をしていたのか、全く覚えていないことがあります。今夜もそうです。枕元にある AQUOS PHONE IS13SH は、バッテリーが切れて、落ちていました。自分は何をやっていたんだろう…。

最近はお偉方との打ち合わせが多くて参ります。

今日は顧客の上位職も交えた腹のさぐりあいのようなキックオフミーティング。 プロジェクトリーダー不在な中、いよいよ走り出すプロジェクト。とりあえず今日は頑張った。 乗りきった。因みに産業医からの呼び出しで面談もあった。いざとなったら休んでしま…

やっぱりヤバイ…。

飲み会は欠席したのですが、会社に21時近くまで居たら意味ないですね。精神状態もヤバくなりそうなので、しばらくはブログも控えようかな…。

正直、明日が怖い…。

明日、何らかの特別な仕事があるわけでは無い。 無論、やらないと行けない事は山積して居るけれども…。先週の状況を踏まえると、明るい未来は想像できない。 どんどんやらないといけないことが積み重なって行き、悪のスパイラルが加速して行く。やはり誰かに…