2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風にはお気をつけて…東京は深夜に通り過ぎるみたいです。

思えば昨年の9月の台風にはいろいろやられました。今回の台風は日曜日の深夜から月曜日の未明にかけて、関東地方を通り過ぎるみたいです。平日ではなくて良かったですが、今回も台風の中心は東京の西側を通過するみたいなので、強風などの被害が大きくなる…

とっさの行動が…僕は人間力ないのかな…。

自宅のマンションでは、建設から15年近くにもなってきたということで、大規模修繕の計画が数年も前から話があがっていた。そして、いまは約半年間ほどの工事が行われている。そのために、マンションの敷地内には工事関係の人たちの事務所や喫煙室などが設…

ひっそりと去り行く人…。

毎月のように人が辞めていく。今日は僕が会社に行けなくなった時に、迷惑をおかけしてしまった元上司のかたが挨拶に来てくださった。ありがとうございました。それだけは言うことができた。何年もの付き合いがあったとしても、こういうときはあっけない。去…

胸焼けよ…治まれー。

でないと寝られないんだよね…。

自分でも豆腐メンタルだと思う…。

顧客からの非常に乱暴な問い合わせ。 彼はいつもそうだ。 心の中に敵意のようなものが生まれる。 生まれてしまう。振り返ると、情緒不安定な大人の男とは、何と見苦しいことか…。反省しているけれども、何とも改善ができない。…。やはり余裕がないことが要因…

なかなかしんどくて少し遅めに出社…。

夏風邪なのだろうか…。 朝はとても疲れていて、休もうかとすら思った。 でも、とにかく出勤せねばと、小一時間ほど寝て、出勤した。いつも立ち寄る会社近所のコンビニの店員さんから「いつもより遅いですね」と、声をかけられて、びっくりした。出社すれば、…

自分の中の第三者が言う…すべては言い訳であると…。

ひとりで思考するといろいろな声が浮かんでくる。誰かに言われたわけではないけれど、自分の中の第三者は言う。お前が言っていることは、すべて言い訳に過ぎないのだと…。

明日は月イチの内科か…。

逆流性食道炎はなかなか良くならないな…。早く寝ないと…。

反省を繰返し…。

昨夜の記事は記憶がなかったとしても、ああいった感情を、ここに記しても良いものなのだろうか…。かつての自分であれば、自分なりの線引きがあり、それに抵触しなければ良いと思って居た。だが、より厳しい目を向ける人も居る。常にそれを意識しなければと、…

…記憶が…。

昨夜の日記の投稿…。まったく記憶にない。睡眠剤を飲んで半ば眠りかけて書いたのかな…。たまにあります。

最近は多忙な中でも無理やり早めに帰宅しているけれど…。

一人で物思いに沈む事が増えて、停滞気味だ。どうしても、過去のとある行き違いと、誤解による…その人にとっては誤解ではなく真実なんだけれど…意外なほど簡単に壊れた関係に、スパッと割り切る事ができないでいる。もうその人には、たぶん何を言っても、つ…

夏風邪で…。

朝から頭痛があったのですが、夕方に風呂に入ってから一気に悪化。頭痛と吐き気がして、夕食もほとんど喉を通らず…。風邪薬を飲んだら効いてきました。昨日の床屋が原因かな…。明日からもハードなレビューラッシュなので、早めに休まないと…。

ちょっと失敗…髪を短くしすぎた…かな?

床屋へ行ったら、「いつもどおりですね?」 と言われたので頷いた。目が悪いので僕はいつも、前の鏡は見ていない。目を瞑っているときが多い。でも感触で、なんとなく、「あれ?」 とは思った。結果、案の定、いつもよりもかなり短い。まあ、でも良いか。ま…

今週は…。

今週は残業無しで、でもタイトなレビュー漬けの日々を、何とか乗り切りました。一時は危険な精神状態にもなりました。栄養ドリンクは必須アイテムでした。明日明後日は、少し精神を落ち着けて過ごします。

またまた去り行く人…悲観も楽観もしない…。

今は他の部署に行っている後輩社員が挨拶してきた。 数年前に開発プロジェクトで一緒だった。その時は既に就業制限を受けて、壊れた身であったけれども、それでも10年以上も後輩だったから、指導したと言えるのかな…。彼も辞めるらしい。実家にUターンす…

今日のクリニックは混んでいたなぁ…。

理由は分からないけれど、今日のクリニックは混んでいたなぁ…。夏休み明けの土曜日だからかな…。朝8時に行って、7番目とは驚き。外で1時間20分待って、更に待合室で1時間20分くらい待った。採血と採尿は、慣れない看護師兼事務の方がやる。血管を捜…

明日は通院日で採血…採血は苦手だ…。

精神科でこんなに頻繁に採血して意味があるのだろうか…。…などと思っているのは内緒だ。部長に釘を刺されてからはなるべく割り切って帰るようにしているけれど、それでも電池切れをおこしている。栄養ドリンクは必須アイテムになっている。…。まあ、そんな訳…

昨夜は非常に体調が悪く、今日は途中で電池切れでした。

昨夜は本当に参った…。今日は早めに休もう…。

あいかわらず胸焼けが酷い…。

クスリは飲んでいるんだけれども…。 逆流性食道炎が苦しい。一度、23時前には就寝したけれど、胸焼けで起きた。 とりあえず、太田胃散を飲んだ。 効くと良いのですが…。

東京は久々に本降りの雨…またメロンパンを食べてしまった…orz

久々に本降りの雨。先ほど家族分の昼食の調達に出ると、十三間通りに新たにできたコンビニで安売りをしているので、そこへ向かう。 雨だと言うのに街は人混みでいっぱい。そして蒸し暑い。カロリー高めのメロンパンが無性に食べたくて買ってしまう…。いや、…

今週は…というか毎週な気もしますが…栄養ドリンクが必須な一週間でした。

まず、朝食後に1本飲んでいましたね。 まあリポビタンDクラスのやつですが…。金曜日の夕方には、今プロジェクトにおいて節目となるレビュー会があって、その直前にも飲みましたね。レビュー会の方は何とか良い形で終わらせることができました。 本当に、何…