2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

…やっちゃったか…。

いろいろと限界に近い状態のなかで、顧客側のシステム企画の人の言動に、堪えきれず、切れてしまった。こちらが切れたために、向こうは気分を害したようだったが、気分を害しただけで、自分の言動には反省はしていないだろう。そういう意味でも失敗だったか……

今週はマジキツイ…けれど…何とか乗りきりたいです。

出来ることをやるだけです…。

…得た言葉。

今日の活動とはなんの関連もないですが…。先程、とあるオンライン小説を読んで、はっとする言葉を得ました。人を嫌いになるのは簡単だ。…本当にそうですね。だからこそ、簡単には嫌いにならないようにしないと…。いろいろあって、思い知った感があります。す…

…栄養ドリンクは反動があります…。

朝イチから気をはる打ち合わせ。 ?%C-?日買い込んだ栄養ドリンクを、朝飲んで会社に行く。それでも午後の会議では、机をぶっ叩いて叫びそうになった。いかん。 今日もこんな時間だ。もうねないと…。

…明日は月イチの内科…出遅れないようにしないとね…。

逆流性食道炎…というか、いや、そうなんだけれど。要するに胸焼けがひどい。薬を変えてもらうかな…?

またまた去り行く人…。

近年、飲み会とかデフォルトで不参加なので、インフォーマルな情報には疎い。それでも、今月で辞める人が居ることは、なんとなくわかる。えーと…。当初はうちの部署で、50人くらい居たはずだけれど、この1年足らずで10人は辞めているのかな…。それも若…

現場を預かる者として…。

顧客側リーダークラスが参加する会議のなかで、上司を後ろから撃つようなことは、本当ならしてはいけないのだが…。あまりにもパートナー企業メンバーを蔑ろにする言動には、苦言を言わなければならない状況になった。あとになって、後輩のメンバーも同じよう…

…胸焼けが酷いので眠れなくて困る…。

いやぁ…。 最近が特に酷い。 クスリを変えてもらうべきかな…。

…久々にひどい胃液の逆流…。

横になれない。 胃薬のオーバードーズ…。何とかだましだましねむるしかないか…。…。

逆流性食道炎的な症状以外は問題ない…。

クスリを飲んでもあまり効かないのが、最近は困る。 かなりキツイ胸焼けというか…。…。今日は午後からは暑かったですね。明日は…。 基本的にインドアにて、読み物をしながら過ごしたいと思います。

そうなのかー。日本企業も頑張って欲しいんですけれど…。

[回答]スマートフォンの将来、日本企業に足りないもの、FeliCa輸出失敗の裏事情 http://ggsoku.com/2011/11/ans-rev-1-smartphone-jp-felica/こんな記事読んだ。日本企業も頑張って欲しいんですけれど…。

昨日から今日にかけては会議漬け…。

昨日から今日にかけては打ち合わせだらけ…。 当たり前ですが、ただ聞いていればよいというような甘い打ち合わせではありません…。戦いのような打ち合わせ…。明日は少しは平和だと良いのですが…。…。

…仕事にパワーが取られすぎて…プライベートでは無気力…。

まあ、先日、部長に注意をいただいて、無理やり早く帰るように、ここ数日はしていますが、業務には影響は出てしまうなぁ…。最近は、顧客である親会社側の悪党のようなやり口に怒りを禁じ得ない。 いったい彼らは本来ならば協力体制で仕事にあたるべき関係を…

…明日は通院日だけれど…雨の予報か…。

今週もキツイ日々だった…。いろいろ理不尽も感じたけれど。まあ、何も言うまい…。…。

…わりともう電池切れ…なんだけれど…。

毎日レビューラッシュ…。正直、キツイが…。役目なので…。…。今日は打ち合わせの時間の都合で、産業医面談を急きょ朝イチにしてもらう…。先月は…残業をつけてないけれど、つけたなら30は越えると正直に告白したら、もうご勝手に…という感じ。 自己責任でお願…

人は間違うものなんだ…当たり前のことを思った日…。

あいかわらず午前中は心身が重たい。昼近くになり、家族分の水汲みと、昼食の調達。最近新たにできた 「すき家」 を試してみようということに…。 すき家にて、牛丼弁当の並盛りを二つ、チーズ牛丼弁当の中盛りを一つ注文。かなり待たされて出てきたものは、…

8月はレビューラッシュの予定。

金曜日から本格的にパートナー企業のシステムエンジニアたちとのレビュー開始。 うちの若手には、はやくレビューの勘所を覚えて欲しい。…。毎週同じことを言っていますが…。 この土日は休養します。

ある見方をするならば…。

先の記事は、ある見方をすると、ひどい記事だと思われるだろう。なんと歪んだプライドに満ちた記事なのだろうか…と…。同じように文章を書いても、その人の人間性をどう見るかによって、いくらでも受け取り方は違ってくる。悲しいほどに…。…。

…やったことありません…わかりません…言ったら終わりますこの仕事…。

昨日は顧客側との重要な打ち合わせで、今日はプロジェクト内への展開。今日もまる一日タイトな打ち合わせ…。慢性的な人手不足…。パートナー企業のベテランシステムエンジニアに、応援を頼むも…。当該のシステムは詳しくありません。 わかりません。そう言わ…