…成長してないですね…すみません。

すみません。ちょっと愚痴になります。


お隣の巨大プロジェクトでは…あまり言ってはいけない事ですが…いろいろと火事になっている。
どうしても大きなプロジェクトは注目される。火事の鎮火のために応援が出される。
それはそれで仕方が無い。

でも、こっちだって、一応、約2億もの規模の、それなりのプロジェクトなんだけれど…。(パートナー企業を入れれば数十人規模の体制で動くようなプロジェクト)
こっちだって応援が欲しいくらいなのに…。

巨大プロジェクトでは、残業や休日出勤が多く、労働組合と会社との36協定に引っかかることが問題視されている。

一方で、こっちは、就業制限で残業そのものをしてはいけないと言われている人が、今月は実質的には30時間以上の残業になりそう…。まあ僕のことなんですが…。
残業としては、無論、付けられない。付けていいかと訊けばダメと言われることはわかりきっている…。

まあやっている業務が、既に単純な時間で換算できないような業務ではあるんだけれども…。
でも、僕の社内での職級では、未だエントリー職なので、裁量労働ではない。
職級とやっている業務が合っていない。
それだけなんですが…。

……。

とりあえず主治医と産業医の見解では、「辛くなったら休め」 ということなのですが、職場の理論とは、無論、相反することです。

……。

こう書くと成長していない自分に気付き、自己嫌悪にも陥ります。

ただ、職場は既に、俗に言う 「ブラック企業」 と言っても良い状況になりつつあります。

そうした現状を、受け入れつつ、頑張るしかないのです。

この土日は休息します。

なんだか毎週、同じことを言っています。

成長してないですね。

僕なりには頑張っているつもりなんですが…でもダメですね。

いろいろごめんなさい。

……。