雨読…休みの日はね…。

仕事というか、平日はあいかわらずギリギリ…。
特に午前中が非常に辛い。
朝の通勤中は半分眠っている感じで正直アブナイ気もする。

このタイミングでプロジェクトリーダーが入ってこないのは…。
まずいと思うな…。

木曜日、金曜日は、主としてパートナー会社対応というか…。
見積もりの調整。探りたくも無い腹の探り合い…。

現場サイドで言うなら、お金なんてどうでも良いんだよね。
自分のお金でもないし…。
…ってなことを言うと、怒る人も居るかもしれませんが。

(言葉の解釈って本当に…人によりますね。…というかその人が自分をうどう見ているかでまったく違う。要するに信用の問題なんですね)

現場では、「この規模のシステムを、このスケジュールや、体制で、本当に作れるのか」 
そこが一番気になる点であり…。
重要なのは、「スケジュール」 「体制」 ようするに、「時間」 と 「人」 なのさ。

そんなことを思いつつ、PLが居ないんで、できる範囲でPL的なことをしているわけだけれども、僕なんかがこんな重要なことを担って良いのか、っていうところなんです。

良いのか、ではなく、もっとはっきり言うならば、今の僕では担いきれませんよ。できません。

これは何度も上司には言っているつもりなんですが…。

昨夜も、パートナー側の管理職たちとのネゴシエーションが時間外までに及ぶ。
他部門から異動できたメンバーに感想を聞くと、僕や僕の上司のやり方は、かなり紳士的というか、非情にはなりきれていないようです。


……。

まあ、そんなことはさておき。

じめじめした蒸し暑い雨の季節。

『リセット』(如月ゆすらさん著)の第4巻、遅まきながらゲット。

昨夜はそれを読んで夜更かし。

基本的には雨読。


……。

来週も休まずに会社に行けると良いんだけれどな…。