わりとじわじわショックだったみたい…。

職場から同僚が去ることが昨年来、多くなってきては居るけれど、若手であれば、まあ仕方が無いと、無理矢理に考えてきた。

しかし、流石に、入社10年を越えて久しいという、まさに働き盛りで、現場においては中核者やリーダーとなるような人材まで、流出するとなれば、正直、ショックは大きい。

まだ公にはなっていないので、あまり書くのは控えたいけれども…。
聞いた時は上手く流せたけれど、じわじわショックが広がって来た。

後輩ではあるけれど、たぶん職級は僕と同じか、下手すると、既に抜かれているかもしれない。とてもできる人材だ。
少なくとも今の僕なんかよりは、よっぽどできるし、伸び代はあると思っていた。

そうか…。
去るか…。

その者とは、わりと付き合いが最近からだった。
それでも、このくらいは、ショックなんだな…。

付き合いが長い他のリーダークラスが、もしも、去るならば…。
相当にショックなんだろうな…。

…。

負の連鎖がはじまっているのだろうか…。

…。

まだ公ではないし、一応、慰留しようとしているようだけれど…。

僕は知らないこととして、来週も振舞うのかな…。

慰留に期待するか…。どうだろう…。

…。

明日は、通院日です。