さて…明日からはシフト勤務が始まる…。

今日は月に一度の内科の通院日。担当の医師が月に2回の日曜日にしか来ないのだ。
診察といっても軽い問診だけで、ほぼ薬を処方してもらっているだけだが、それでも1回1500円以上の支払いがある。薬は更に4000円くらいになる。
精神科の方と合わせると1万円は超える。更に歯科医もある。
けっこう医療費は地味に痛い。

明日から7週間にわたって、土日が休みではなくなり、僕の職場は水木が休みとなる。
そのため、この期間には通院できない。そのことを話して、多めに処方してもらった。

それにしてもシフト勤務。
初めての体験だ。どうなるんだろう。生活のリズムが狂うかもしれない。

…。

医療費のことを書いたけれど、通信費も多い…。
イーモバイルは固定で約5000円。これはまあ良い。
そして新たにiPhoneをはじめたのでソフトバンクモバイル。これが何故か1万円くらいになっている。
高いな…。
更に、通信料は激的に下がっているはずのauが、何故か6000円も…。

これは後々、ちゃんと整理しないといけないなぁ…。

…。

とにかく、明日からのシフト勤務。いきなり水曜と木曜が休みなので、最初は楽な気もするけれど、それは後になって効いてくる部分かもしれない。

家のこととか、昔のこととか、様々な思いに押しつぶされそうにはなるけれど、とにかく今年は忍の一字。頑張るしかない。