ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観ました…正式な映画感想は空色空間にUP予定だけれど…。

DVDはレンタルではなく、買った。
やはりちゃんと観るのならレンタルではない方が良い。
僕は気に入った部分などを何度も観るから。(これは小説なども同じ傾向がある)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11 YOU ARE (NOT) ALONE.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

二つを一気に観た。

僕にとって、エヴァは1995年版と、その後にインターネット上でたくさんの人々が描いた二次創作小説群。それに尽きる。
ツイッターはおろか、ブログというものも無かった時代に、膨大な数のエヴァ小説が公開された。前世紀の話だ)

それを語ると長くなる。今は長く書く元気が無いのでいつか書く。

これは新しいエヴァだ。ある意味、作者本人による二次創作と言っても良いとも思える。無論、二次創作に僕は特段否定的な意味は含めない。特にエヴァに関しては…。

正式な感想文は、『あゆざかけい空色空間』で書く予定。予定は未定だけれど。
映画感想も48で止まったままだ。

参考:
 あゆざかけい映画勝手にランキング
 心に残る長編アニメ一覧

やっぱりアニメは良いですね。