今日は秋葉原に行きました…最近では滞在時間は長めの3時間くらい…。

今日は珍しく外出しても良いかな、と思えるような気分だったので、外出してみた。
実は電車で数分の距離にある秋葉原へ出てみた。

一応の目当ては、『昔のアニメ作品のDVDがあるか否か』『現在のソフト関連の売られ方はどんな感じか』という状況を確認すること。

ここ最近は、たまに行っても、書籍などを買ってすぐに帰ってきてしまうのが多かった。

僕が知っている秋葉原は既に過去のもので、今の秋葉原は未知の世界だ。

だから、まあブラブラと確認が必要。
トイレの場所とか…。

今は、あまり大きな売り場にしても売れないのか、どこも品揃えはあまり良くない。
昔は、石丸電気あたりが、ソフト専門の大きな売り場を持っていて、なかなかのものだったけれど、今はそういった感じは無い。
一方で、昔より拡大してきたと思えるのが、中古のお店。
『TRADER』『SOFMAP』などの、中古のソフト屋さんが、かなり大きくなっている。

それでも、僕が欲しいと思っているものはどこにもなかった。
例えば、『11人いる!』とか『エースをねらえ!劇場版』とか…。
そういうのは本当の激レアで、もうお店では見られないんだろうと思った。
だって、1990年代の品が、既にプレミア的な扱いなんだもの。

…。

僕にはどうにもメイド喫茶だとか、あーゆーものには、いまひとつついていけないなぁ。

今日は某所ではコミックマーケットコミケ)開催でしたね。
その影響かどうかわからないけれど、やたらと重装備の人がけっこう居たな。

明日以降はまたインドアで、読み物に耽ることになりそう。

お正月は近所の神社の予定。