明日からはまたできることをとにかく頑張ろう…。

世の中は奇麗事では済まないけれど、奇麗事を言わなければならないときもある。

若い人たちが次々に辞めていくような会社になってしまったことは既に事実であり覆しようが無い。
おそらくは挽回も不可能であろう。

それでも、とにかく自分にできることはやろう…。
将来のことは本当に何もわからない。
自分もいつか会社を辞めるときが来るのかも知れない。
そうだとしても、やれることは頑張ろう。

僕はいわゆるSEであるけれど、かなり特殊な業種の基幹業務系SEである。
他に知悉する者が居ないという意味で、貴重と言うことも出来るし、他の業種ではつぶしが利かないと言うことも出来る。

そんなのは単なる打算に過ぎないけれども…。
それはわかっていて、それでも言ってしまう僕なのだけれども…。

未来はわからないけれど。
とにかく一日一日、できることを頑張ろうと思う。