今日の行動いろいろ。

午前中は少々遅めのスタート。…とはいっても7時には起きたけれど。
お昼までは自宅に居て、昼前にジムに行った父の分と併せて昼食の調達に出る。
僕は何故か生パスタが食べたくなってそれを買ってきたけれど、食べるといろいろ跳ねるので参った。
その後、銀行に行って久々に現金を落としつつ、3ヶ月ぶりに通帳に記帳。普段は銀行が開いている時間に銀行へはなかなか行けないんで…。
そして駅に行ってちょうど昨日で切れた定期券を購入。
やはり切らしていた歯ブラシも買って、いつもはいているズボン(スラックスと言うべき?)をクリーニングに出す。

そんなことをしているともう午後3時が近い。
ふと思い立って電車で8分の秋葉原に出る。
平日ならそう混んではいまいと思ったのが甘かった。

あいかわらず、あそこは異空間だ。

今日は何かを買おうとか思ったわけではなく、『最新OS搭載の「GALAXY NEXUS」、アキバで突然投げ売りになった理由』などという記事もあったので、アキバにてどんな風になっているのか見てみようかな…なんて感じで…。

人ごみは予想以上にダメージがあったようで、あまり見られなかったけれど、『HTC EVO 3D』あたりが、既に機種変更でもゼロ円のところがあったなぁ…。
でも、あれはなぁ…。ゼロ円でもあまり欲しくはないような…?

それにしてもスマホって高い。っていうか、不平等な価格設定な気がする。
6万とか7万とかする一方で、突然ゼロ円とか有り得ん。

今の秋葉原では、アトレ1が比較的落ち着ける良い場所。
そこの三省堂書店にて、『白の皇国物語』を3巻、買ってしまう…。
もう本を買っても置く場所無いのに…。

この作品は以前よりオンラインで好きで拝読していた作品。
紹介文ほど軽くはないんだけれど…。

こうして紙の本になってみると、改めて読んでしまうなぁ。

…。

そんなわけで、読書しながら眠ることでしょう…。