一山メガネにした…。

今日も外出は午後から。

普段、家でかけているメガネがかなり痛んでいて、そろそろ人前ではまずいカッコウになっていたので、メガネを買いたいと思っていた。
普段用というか、良ければそのまま仕事にもかけて行きたい。そういうものは無いかなぁ?

父の勧めもあり、亀戸サンストリートにある 『眼鏡市場』 に行く。

女性の店員さんに対応してもらったのだけれど、とても丁寧に対応してくれて感謝したい。
いろいろと話を聞いて、最後に勧めてくれたのが、「一山メガネ」 だった。

この選択肢は、当初無かったけれど、これは良さそうということになった。

何せ僕は超強度近視+超強度乱視なので、レンズはいつも特注。その日のうちにメガネが出来上がったためしがない。
レンズの幅が大きくなればなるほど、レンズの厚さが増して、大きく重くなる。
その点、一山メガネは、レンズの厚さを最小にできそうだ。

まあそれでも牛乳瓶の底みたいなのは変わらないけれど…。

出来上がりは一週間後。

どんな感じになるのかな?