auケータイを機種変更してしまった…これでスマホ2台体制…ねらっていた機種は在庫切れで2番手を購入。

本当は、MOTOROLA PHOTON ISW11M
モトローラ製のフォトンを狙っていました。
今なら実質ゼロ円らしいし…。
これはいわゆるグローバルスマートフォン(グロスマ)で、WIMAX対応ですが、ガラパゴス機能はいっさいないやつです。

しかし、何と在庫切れ。入荷予定も無いので待っていても手に入るか不透明。
遅かったか!

自分の心中では総合的に考えて、良機種だと思っていたシャープ製の
AQUOS PHONE IS13SH
に変更することにしました。
これは、いわゆるガラパゴススマートフォン(ガラスマ)で、WIMAXには非対応ですが、ごてごて日本仕様は入っています。僕にはあまり意味がない機能ですが…。(おさいふケータイとか)

機種変更自体を中止することはしませんでした。
この IS13SH だって、既に旧機種になりつつあるので、手に入らないかもしれません。
現に今日だって、人気のある白系カラーは無く、黒しかありませんでした。

この AQUOS PHONE IS13SH って、人気があるためか、値段が一向に下がらないんですよね…。
(一応、IS03 の後継機ということで、総合的には評価が高い機種ですから)

まあ、モトローラフォトンが実質ゼロ円っての方がおかしいんですけれど…。

…。

スマホを2台持っていても、はっきり言って無駄遣いなんですが…。

まあこういうめぐり合わせってことかな?

機種代金6万円はお財布に痛いですね。(>_<;;)

…。

さて、どう使うんだ? …から入ります。