困った!…お金を拾ってしまったんだけれどどうしようかな?…現金じゃなぁ…。野口英世さんが4枚ほど…。

さっきコンビニに昼食を買いに行った。
最近は2階から8階くらいまで階段で登ってから1階に降りると言う地味な行為をしているのだが…。
7階で、マンションの廊下にボロッと4枚の千円札が落ちている。
いったん通り過ぎたあと、引き返して、とりあえず拾う。
1円とかなら無視していたけれど、さすがにお札が落ちているんじゃ、見過ごしもできない…。
なんか、「ドッキリ」じゃないよな、ってキョロキョロしてしまう。
何だか挙動不審じゃんか。

現金じゃなぁ。今日はマンションの管理人も居ないし。
とりあえず、先ほど帰ってきた父に言って、与ってもらった。

現金を見つけたとき、「ラッキー!」 とは思えない。
「面倒なものを見つけてしまった」 というのが本音。

小心者だなぁ…。