昨日もいろいろあって会社を出たのは19時だった…。

昨日、金曜日も、夕方から顧客担当者を招いての検討会。
後輩メンバーがいろいろと仕切り役をやってくれて助かる。
本当は僕の役目かもしれないんだけれども、今は、産業医や上司にも相談して、「割り切る」ことにしている。
それでも、いろいろあって業後になってしまう。

打ち合わせから戻って、顧客側で来週予定されている権限者へのレビューの準備等、本当は金曜日中に返答しないといけなかった書類等に関して、こちらの上位職への最終確認をしていないものを送付するわけにはいかないので、上司がメールで返信の遅れとお詫びの連絡をしてくれた。

上司にも断りを入れて会社を出るも、帰宅途中に、カバンの中で鳴る電話。


…。


とにかく、土日はオフと言うことで割り切って行きたいと思います。