休み明け…あまり進んでいない仕事…残業2時間。

以前に、やはり2日間ばかり休んでしまったときには、まあ、進まなくもなかったと書いたけれども…。
僕の主眼から言えばほとんど進んでいないのと同じだったし、今回はさらに進んでいない状況だった。
もっとも、僕に文句を言う資格はない。
突休をとってしまった僕が全面的に悪いんだから…。

…。

朝から最悪の気分ではあったけれど、何とか少し遅刻して、バスで出勤。
最近の不調のためか、午前中は、頭が回らない…。

そんななかでも…。

なしくずし的に契約関連などの業務に追われる。
こう言ってはなんだけれど、以前の…少し頼ることが困難だったリーダーが居てくれた時の方がマシという気も…。
なんと言っても、今の状況は、プロジェクトリーダー不在だもの…。

やはり、劇薬しか無いんですかね…。

職場も僕も本意ではない劇薬…。

…。

この状況が続くなら、僕は保てません。
はっきり言うかな。

いや、すでに、何度も言っているんだけれども…。

やはり、職場の論理と、医師の論理は、相反する。

共依存の関係は良くないんだな…。

自分から身を守るために動かないといけない。

…。

残業とは言っても残業扱いにはなりません。
残業してはいけないから。
申請しても承認はされないだけ…。
まあ、そこはもう何年もそういう状況なので、そういうものだと思っている。

すみません。愚痴です。

本当に未熟者ですね。情けないです…。

…。

とりあえず、休まないと…。