予定より一週間早めの通院日…天気は良かった。

午前中。精神科クリニックに通院。
いつもよりほんの少し遅く、8時30分頃にクリニック入り口に到着。
クリニックは9時20分に開くのが慣例となっており、それまでは外で並ぶ。
土曜日はたいていこの時間の前に患者たちが集まってしまうので、到着順が重視される慣例である。
今日の僕は7番目だった。

診察は10時開始であり、7番目である僕は10時40分くらいになった。
土曜日の先生は、患者たちには人気があるようだ。
いつも静かな雰囲気でやわらかいからだ。
逆に、あまり決定的なことは言わない先生でもある。

ここのところ調子が思わしくないことを話す。
今週の火曜日、水曜日と会社を休んだこと。
火曜日に休んだこと自体が重石にもなり、水曜日も行けなかった。

そして根本的な部分に関しては何も解決していないことも…。

まあ、最終的にどうするかは、僕や職場の上司で話し合うことでしか、わからない。

とりあえずいままでと同じ薬を出してもらう。

…。

あとは、時間的には前後するが、仕事用のスラックスをクリーニングに出した。

通院の帰りに、家族分の昼食の調達。そして純水サービスの水汲み。

午前中の仕事(?)はこんな感じ…。

最近、何故かメロンパンをよく食べる。
決して健康には良くない気がするが、どうしても食べたくなってしまう。
家族には希望をきいておにぎりを選択。

…。

とにかく、この土日で少しでも英気を養いたい…。