夕礼はどこに行った?

ひと昔前、プロパーの管理職は少なく、親会社からの出向者ばかりだった頃は、問題の原因を「人」だとすると、不機嫌になり、キレられたものだ。

今はプロパーがマネージャーをやる時代なので、実状はわかってくれるけれども…。

自分でも、「なんで?」とは、思うよ。
なんでそんなに人が居ないの?

…。

おとなりの大型プロジェクトも、なりふり構わず、保守チームのキーマンをさらって行き、さらわれた方は悲鳴をあげている。

この業界は本当に人材育成が困難だ。

…。

僕の方のプロジェクトでも、顧客の新たな要望に応えるには、「人」が居ないということになっている。

なんなんだ? とは思うよ。

…。

夕礼はどこ行った?
部長とマネージャーとの打ち合わせで、其どころではなかった。

働きかけないと、また繰り返しだ。

それだけは避けないと…。