バランス的にもおかしいでしょう?…って言いたくなる日々。

いま非常に短時間で顧客側で業務検討された案件は、これまで敢えて手をつけてこなかった、非常に難易度が高い領域。
昨年の震災以降、急激に重要度が増大したことから、今回の大規模案件につながった。

それは良いのだが…。あまりにも多くのニーズを挙げていて、非常にリスクが高い。

…。

今日は、そういった案件ではあるけれど、走りはじめて良いか。当社側における判断の場だった。

各部の権限者を集めて諮る。

プレゼン自体は、自分で思ったよりは下手だった。
…が、何とか、伝えたいことは伝わったから、最低限のことはできたと思われる。

栄養ドリンクは飲んだ。

報告者側にも何名も並ぶけれども、発表もその後の質問への回答も、僕が行う。
明らかに上司のマネージャー向けの質問以外は、僕が回答する。
今回の体制の脆弱性がわかる。

いくつかの課題や宿題をもらったけれど、とりあえずは、頓挫は免れた。
果たしてそれが本当に良かったのかは別問題かもしれないが…。

…。

地味に悲しかったのは、心身共に力を振り絞ってプレゼンしてヘトヘトだというのに、後の撤収作業も、みんな手伝ってくれなかったこと。
みんなして煙草吸いに行っちゃったよ…。

僕には人望が無いのかな…。

…。

また、そのあとも、いろいろ自分に集中した。

…………。
ここはいったん書いたけれど削除。
…………。



バランス的にもおかしいでしょう?

…とは言わないけれど、言いたくなる。


ちなみに、パートナーのシステムエンジニア達との内部検討会を、明日から予定しているけれども…。
当社側の出席者は、いまのところ、僕だけだ。


ヤバイ感じだなぁ…。


…。


本当に限界だったので、無理やり誰にも告げず、定時を30分過ぎくらいに退社。

都営バスで帰ってきた。


…。

家に帰ると、また家族といろいろあった。

…。

…今日も早く寝よう…。