負った傷は…思いのほか深いようだ。

負った傷は…思いのほか深いようだ。
それは、僕が幼かった頃からの蓄積も含めて…。

最近、調子が良くないことも、遠因はそういったこともあるような気がしている。
直接的には、確かに仕事のストレスが大きいとは思うけれども…。
でも、それだけが要因ではない…。

 『 考えすぎない 』 (著:本多時生) アルファポリス

先日求めたこの本にも書いてある。

時間は有限である。くよくよと嫌なことや人のことを考えることに消費してしまうのはもったいないこと…。

わかってはいるんですけれど…。

ここ一ヶ月あまりの間、かなりくよくよと考えたと思う。

今日の通院では、仕事や職場の件しか話さなかった。

…。

職場のことや仕事のこともあるけれど、とりあえず、今日明日はなるべく楽な気分で過ごしたい。