やはり東京スカイツリーといえば錦糸町か浅草というイメージになってしまうんですね…うーむ。亀戸も頑張らないと!

先ほど錦糸町駅に行くと、各所に、「 東京スカイツリーまで徒歩20分 」 という宣伝が…。

徒歩20分って微妙な気もしますが、住所的に言うと、東京スカイツリー錦糸町も同じ、「墨田区」 ですからね。
やはり、近いって思いますよね。特に土地勘が無い人にとっては…。
実際、近いですが…。

浅草は隅田川をはさんで、台東区ですが、こちらはもともと最高の観光地ですから…。

浅草からでも東京スカイツリーには歩いて行けます。

ただ、距離を言うなら、亀戸だって近いんですけれどね…。
こちらは、「江東区」 ですからね。

とりあえず学業祈願で有名の亀戸天神からの東京スカイツリーも良いですよ。

…と宣伝でした。